« January 2006 | Main | April 2006 »

違法なバスは安全です

青森市内を走るバスの車内にこんなポスターが。

bus1

違法な緑ナンバーのバスは安全快適です と。

しばらく理解不能。沈思黙考5分。視点を変えてみる。

ちょっと引いて・・・

bus2

違法な追放安全快適・・・・

さらに考えてやっと判明。

イラストの中に「白バス」の小さい文字が、それもひっくり返って書いてある。
金太郎に投げられている。

「違法な白バス追放!」と言いたかったのか。もう少し考えてデザインしてほしい。

暇つぶしにはなった。

| | Comments (1)

トリノ

トリノといえば、このヒゲのおじさんの顔が映った布が名物だと思うんですが、あんまり話題になりませんね。オリンピックと関係ないからかなあ。
ま、どうせ偽物ですしね。

cover

ということで、つい読んでしまったんですが。
聖骸布血盟
フリア・ナバロ著
ランダムハウス講談社
cover

いまいちでしたぁ、残念。
ダビンチコード映画版を前にして、類書がもう、古いのから最近のものまで、いろいろ出てますね。当たりは少ない。

| | Comments (0)

« January 2006 | Main | April 2006 »