« 千歳へ | Main | 国歌斉唱 »

これからホームページをつくる研究者のために


これからホームページをつくる研究者のために
ウェブから学術情報を発信する実践ガイド ACADEMIC RESOURCE GUIDE
岡本真著
築地書館
cover

画期的で、かつ力作です。
たしかに、ブログをやってる研究者は急増したけれども、ウェブで食べ応えのある内容を公表している人はいまだすくないですね。匿名も多いし。

ところでこのあたしのブログページは匿名なんだろうか実名なんだろうか、たまに悩む。

ぽっぽらかしてあるホームページもそろそろ手をつけなきゃなあ・・・。と反省させられた一冊。

情報が新鮮すぎて、ウェブガイド的な部分は2年もすると陳腐化しちゃうんだろうなぁ、と、少し残念。

サポートブログもあるようですが。

研究者のみなさん! ミクシばっかりやってないで、「ホームページ」つくりましょうよ。

|

« 千歳へ | Main | 国歌斉唱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 千歳へ | Main | 国歌斉唱 »